2015年8月6日木曜日

たくさんの時間とたくさんの遊び

たくさんの時間がある夏休みは
一日で何種類もの遊びをして過ごします。
今日の遊びは昼食後すぐに始まり
いつも元気なこどもたちが突然静かになりました。
全員で横になっているので聞いてみると
「これは昼寝ごっこだよ」
「いびきと寝言で笑ったらダメな遊び!」と
ルールもしっかり決まっていました。











次に始まったのが警備員ごっこです。
「しっかり守りきることが仕事です」
「入館証がないと通れません」と
ポーズも決まっていて本格的ですね。












公園に出かけると
ターザンロープ大会の出場選手になりきって遊んでいます。










全員で大好きな鬼ごっこもして
一日で何種類の遊びをして楽しみました。
どの遊びをしていても一生懸命で
なによりも心から楽しんでいる様子が伝わってきました!!