2015年8月21日金曜日

夏休み思い出工作

まもなく夏休みもおしまいです。
今日の工作イベントでは
夏休みの思い出を飾れるように写真立てを作ります。

「どの写真を飾ろうかな」
「旅行の写真にする!」
「おばあちゃんと一緒に撮った写真を送ってもらう」など
夏休み中の出来事を思い出しながら
飾りたい写真を想像しながら工作が始まりました。










まずは好きな色の紙を選びます。
写真立ての枠は枝を使います。
枝は公園遊びに行った際に事前に
気に入った枝をこどもたちは準備していました。
「木の枠ってオシャレだね」
「自然っぽいの好き」など
完成を楽しみにしている言葉を多く聞くことが出来ました。










土台は割り箸で作ります。
倒れないようにしっかり輪ゴムで留めていきます。










完成した写真立てを写真に撮って欲しいという
リクエストがあったので撮らせてもらいました。
楽しかった夏休みの思い出の一コマが飾られることでしょう!!