2015年8月5日水曜日

チャレンジおやつ ~グミポンチ~

今回のチャレンジおやつはグミポンチに挑戦しました。
初めて聞く名前に驚いていましたが
グミ&フルーツポンチということが分かると
「最高の組み合わせじゃん!!」と
こどもたちの気持ちも盛り上がったところで調理開始です!










まずはをグミを作ります。
ゼラチンの量を全員で確認していますね。










しっかり混ぜたら型に流し込みます。











冷やすとしっかり固まりました。
好きな型に抜いていきます。










好きな形にくり抜いたグミやフルーツに
サイダーを入れたら完成です。
美味しそうですね。




















暑い夏に涼しげなおやつを作って食べた
こどもたちからはとても美味しいと大好評でした!