2016年1月4日月曜日

初詣に行こう

CFAKids梅島校の2016年初日は
「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」と
入室してくるこどもたちと
新年の挨拶をして始まりました。

新年といえば初詣ということで
今日は西新井校のお友達と一緒に
事前に二礼二拍一礼を全員で練習したあと
西新井大師まで初詣にいきました。

拝殿まで向かう道には多くの屋台が出ており
「右も左の屋台も美味しそうだよ!」
「さっきお昼ごはん食べたばっかりだけど食べたい」など
言いながら整列して拝殿を目指しました。

途中には
「これって肌がキレイになるやつ?」
「もっと頭がよくなりますように」と言いながら
周りの参拝者と一緒にけむりを浴びました。











こどもたちは先生からお年玉として
各自5円をもらいお賽銭箱に投げ入れてました。
練習通りできていた二礼二拍一礼をしながら
頭の中ではどのようなことが浮かんでいるのでしょうか。

今年も充実した一年にしていきましょう!!!