2015年12月28日月曜日

大掃除

あと3日で2015年もおしまいです。
年末ということで梅島校では大掃除を実施しました。

掃除する場所は全員で話し合って決めました。
2グループに分かれて掃除をするようにしたようです。
毎日ランドセルを入れている棚は
各自が責任を持ってキレイにすることにしました。










「毎日使っているからやっぱり汚れてるね」
「いつもしない場所を掃除するのは楽しい」といいながら
くつ箱の掃除が始まりました。
大掃除なので外まで運んで掃除をしました。
「思ったより汚れてるね」
「くつ箱だから砂がたくさん出てくる」と
楽しみながら掃除をしていますね。











いつも掃除をしない場所もキレイにしています。 










大掃除が終わるとこどもたちから
「大掃除もしたけど普段の掃除もしたい」
「自分たちでキレイにして帰る」と言ってくれました。
1日で2回も掃除をしてくれた
みんなのおかげで
梅島校はとてもキレイな状態で
2016年を迎えることができます!!