2015年6月12日金曜日

TW「マレーシア交流会」



今回のTW(テーマワーク)は国際交流会を開催しました。
マレーシアの方がCFAKidsのこどもたちと
交流したいということで梅島校に遊びに来てくれました。

自己紹介をするために円になって
名前と好きなものを紹介しました。
大人でも大人数の中で
自己紹介をすることは非常に緊張しますが
こどもたちは堂々と大きな声で自己紹介をしていました。












自己紹介が終わるとおもてなしとして準備していた
じゃんけん列車と手作りクイズの開始です。
この時にはすぐに馴染んで自然と笑顔が出ていました。





























フリータイムでは将棋を教えています。




渡すことを楽しみに作成していた
メッセージカードを渡したあとは
記念写真をたくさん撮って今日はおしまい。
明日は保護者も一緒に参加するマレーシアナイトです!!