2015年6月23日火曜日

グループワーク~スタンドアップ~

今回のグループワーク(GW)では
友達と協力して立ち上がるスタンドアップを行いました。

ルールは簡単!
お友達と足のつま先をくっつけたまま
手を繋いで一緒に立ち上がるだけ!!
始めは「簡単そう!」と言っていたこどもたちも
いざやってみると簡単にはいかないことを知って
「出来ないもんだね」
「なんで出来ないんだろう」と
話し合ったり立ち会がることが出来たお友達が
アドバイスをするなどお友達同士が同じ目的を達成するために
協力をする場面を多く見ることが出来ました。





















全員が出来ると人数を増やして挑戦。

「人数が増えると難しい」
「さっき出来たから出来る!」と
ここでも多くの意見が出ていました。













失敗してもすぐに
「次、頑張ろう!!」と
お互いが声を掛け合っていました。






















最後は足のつま先をくっつけたまま手を繋いで立ち上がるのではなく
背中を合わせて一緒に立ち上がるバージョンも行いました。
しっかりと成功!
いいチームワークを見せてくれました!!