2015年6月25日木曜日

イングランドナイト ~準備編~

来週に開催するイングランドナイトの準備を行いました。
こどもたちは当日の出し物について考えました。


イングランドから来るお客様に喜んでもらいたいという
気持ちから多くの意見が出たので
多数決で決めます。










出し物はハンカチ落としと宝探しをすることに決まり
担当を決めていきます。
「誰が説明する?」と全員で話を決めていくことは
グループワークなどで慣れているので
話をしながら担当が次々と決まっていきました。













ハンカチ落としとか宝探しを知らないかもしれないということで
ルール説明をしようと練習を始めました。













当日、イングランドの方に楽しんでもらえるように
こどもたちの練習は何度も続いていました。