2015年6月3日水曜日

テーマワーク ~交流会準備~

まもなくマレーシアの方が
CFAKidsに遊びに来て交流をすることが決まりました。
楽しく交流できるように
マレーシア語での挨拶を学んだり
初めてくるお客さんになにをしてあげたらいいかを
考える時間となりました。











こどもたちからは
「おもてなしって言うんでしょ!」
「喜んでもらいたいから挨拶をしっかり覚える」など
当日を楽しみに準備が始まりました。











マレーシアの挨拶を学んだあとは
挨拶と自己紹介の練習をします。
「日本語とマレーシア語どっちでいいの?」
「マレーシア語で言ったら喜ばれるかも!」と
言いながら一生懸命練習をしていました。











交流イベントゲームは多数決の結果
じゃんけん列車と手作りクイズをすることになりました。
相手が喜ぶ姿を想像しながら
考えているこどもたちの様子からは
おもてなしの心も感じることが出来ました。