2014年7月29日火曜日

打ち水大作戦

手軽に涼を取る方法に打ち水があります。
この日は以前「打ち水大作戦」のポスターを制作し
作戦の実施日として決めていた日でした。



施設前に集合し、一斉に打ち水を行ないます。

「風が涼しく感じる」
「見て見て、気温が2℃下がったよ!」

などと温度計の数字を見て実際に涼しくなっていることを
実感しました。


溜めてあった水を撒き終えたら作戦の結果を記録しておきます。
暑い日が続いているのでまた実施していきたいと思います。



本日の外遊びの時間には「ドーンじゃんけんポン」を
みんなで楽しむ様子が見られました。


「じゃんけんホント強いね」
「またグーを出して負けちゃった」など

その賑わう様子を見て他の遊びをしていたお友達も
集まってきました。


ひとつの遊びにハマって帰りの時間いっぱいまで
遊ぶこども達の様子がありました。