2014年7月16日水曜日

ヨナナスと虫よけスプレー

本日のおやつはこども達と一緒に
ヨナナスという新感覚のフローズンアイスが作れる
機械を使いバナナのアイスを作りました。




凍ったバナナを機械の中へ押し込む作業にはかなりの力が
必要なため、お友達と協力し合い何とか完成させていました。


出てきたアイスにこども達は大興奮!

「冷たくておいしいー!」

とても喜んでいました。

おやつを食べ、次に行ったのはアロマを使って
肌に優しい虫よけスプレー作りです。


 

レモングラス、ユーカリ、シトロネラなど虫よけに効果が
あるアロマを使用して、天然素材の虫よけスプレーを
手作りしました。





アロマのふたを開け軽く手で仰いで香りを確かめた
だけなのですが、その香りの強さにこども達はビックリ!!

「くさーーい!!」

と言いながら、こども達はその香りがとても気に入った様子で

できあがったスプレーの香りを何度も何度もかいでいました。

これで虫よけ対策も万全!夏も元気に外で走り回れます!!