2014年7月28日月曜日

夏休み日常の1コマ

昼間の日差しの強い時間帯はこども達と
室内で過ごしています。

本日は新聞紙を使って色々なものを作り遊びました。



新聞紙を丸めたり、つなげたり、色を塗ったりと
様々な形に変化をさせて楽しみました。



男の子はオリジナルの武器を作って試合をしたり、
女の子は衣装を作りごっこ遊びをしていました。



おやつは暑い日に嬉しいアイスと手作りポテトチップスです。

甘さと塩味の相性が良く、美味しそうにこども達は
食べていました。

夕方、日差しが落ち着くと外遊びの時間です。



公園では野球や滑り台など、みんなで元気いっぱい
楽しそうに遊んでいる様子が見られました。