2014年7月14日月曜日

「音であそぼう」

本日は色々な音を探して遊ぶイベントを行ないました。



試しにどんな音があるのか、先生が机を叩いて音を出すと
こども達も自分で色々な音を探し始めました。

たくさんの音が見つかってそれが何を使って出ているのか?
みんなで問題を出し合って楽しみました。



「シャーシャー」・・・

こちらは紙を切って小さい音を出しています。



一方でおもちゃの入った棚のところでは
真剣に面白い音の出るものを探している
こどもの様子がありました。

みんなお気に入りの音が見つかり
たくさんの音に触れて大満足のイベントになりました。




あつ~い夏の日なのに先生が大好きなこどもたちは
くっついて離れません!!夏バテ気味??の先生に対して
こどもたちは元気爆発です!!



ごっご遊びやツイスターゲームなどをして遊び、
たくさんの笑い声を聞くことができた日になりました。