2014年7月18日金曜日

グループワーク「バランス荷物運び」

今回のグループワークではこども達が協力して
バランスを取りながら板の上の物を目的地まで
運んでもらうワークをしてもらいました。






不安定な危険物を落とさないように板の中心に留めた
まま移動して、ゴールの箱へ慎重に移してもらいます。
始めの危険物は楽々と運搬に成功していました。



危険物の難易度が上がってくると、どのように運んだら
良いものか。開始前にみんなで相談してもらったりして
グループ内でのコミュニケーションを取り合って課題に
挑んでいく様子が見えました。




イベントのあとは大好きな公園へいき、生物探しや
お気に入りの遊具で楽しく遊び帰りました。



来週からはいよいよ夏休みです。たくさん楽しい思い出を
こども達と作れるようにしていきたいと思います。