2015年7月24日金曜日

アスレチック遠足

夏休みの遠足で千葉県市川市にある
「ありのみコース」に行きました。

「二列で並ぶ」
「電車の中では静かにする」
電車内でのルールを確認してから出かけます。
歩く順番も決めて駅に向かいました。










電車で遠くに行くことはこどもたちにとって大冒険。
車内や着くまでに見る光景すべてが新鮮です!!
マナーはしっかり守りながら
笑顔で「ありのみコース」に向かいました。










電車を乗り継いで
やっと目的地である「ありのみコース」に到着!
到着するとお昼の時間。
まずは昼食を食べて元気を付けましょう!!!










たくさん食べたあとは
楽しみにしていたアスレチックの始まりです。
どんなコースがあるか楽しみですね。










お友達と協力したり










水の上を移動するなど
ここでは書くことが出来ないくらい
何種類ものアスレチックを楽しむことができました!











帰るときには
「まだ時間があればいいのに」
「今度、親と来たいから住所を教えて」など
たくさんの楽しい思い出を持ち帰ることが出来たようです!