2015年7月22日水曜日

高座名を決めよう

落語の本番当日が近づいてきました。
時間を見つけては落語の本を読んだり
お家に帰ってからも練習するなど
落語ブームが梅島校のこどもたちに到来しています。

本番では高座名で落語を披露します。
今日はその高座名を考える時間を持ちました。
こどもたちは梅島亭○○という名前を考えていきます。
「自分で自分に名前を付けることってないから楽しい」
「本番で呼ばれるから分かりやすい名前にしようかな」と
たくさんの案の中から名前を考えていきます。










「高座名が決まったので記念に写真を撮りたい」ということで
写真を撮らせてもらいました。
考えた名前が呼ばれると思うと落語当日が待ち遠しくなりますね!