2015年7月2日木曜日

イングランドナイト

先日のマレーシアナイトに引き続いて、
イングランドの方々を招いての
イングランドナイトが行われました。

イングランドの歌や遊びを行った後は、
日本の伝統的な遊びや
こどもたちがたくさん練習したマジックでおもてなし。

たくさんおしゃべりしたり、
遊んだりしてお腹が空いたらイングランドの方々が作ってくれた
イングランド料理に舌鼓を打ちました。

あっという間にペロリと平らげる子や、
仲良くなったイングランドの方とおしゃべりしながらゆっくり食べる子。
それぞれ楽しみながら食事の時間を過ごすことができました。

イングランドといえば紅茶。
食後はイングランドから持ってきてくれた
とっっってもカラフルなお菓子と共に頂きました。

お腹が満腹になったところでみんな揃ってダンスタイム。
 最初は見よう見まねだったこどもたちもあっという間にダンスを覚え、
大盛り上がりのうちにイングランドナイトは終了しました。

2日間と短い時間でしたが、本場イングランドの方々と接して、
こどもたちは紳士淑女に近づけたでしょうか??