2015年11月25日水曜日

一か月後に向けて

ちょうど一か月後はクリスマスです!
今日はクリスマス会の内容を考える時間を設けました。

導入で「クリスマスに欠かせない人は?」との質問には
とても元気な声で「サンタクロース!!」との答えが返ってきました。
こどもたちが今まで体験してきた
クリスマスでの思い出話を聞いたり
海外でのクリスマスの事例などを紹介しました。

オランダでは二回クリスマスがあることを話すと
「いいなぁ!」
「プレゼントも二回もらえるのかな」などと盛り上がっていました。




















今回梅島校で話し合った結果

①クリスマスの衣装を作って写真撮影をする。
②全員で手作りクリスマスツリーを作成する。

以上の催しをおこなうことが決まりました!
これから色々準備していきましょうね!!