2015年11月11日水曜日

チャレンジおやつ ~手作りポッキー~

今回のチャレンジおやつは
11月11日おいうことで手作りポッキーに挑戦しました。
「ポッキーを作れたら嬉しい!!」と
こどもたちから声を聞くことができました。

まずはホットケーキミックスをバターと牛乳で混ぜていきます。
しっかり混ぜることが大切ということで
ビニール袋が破れないように注意しながら混ぜていきます。
「少し前にCFAKidsで手作りうどん作ったよりは簡単だね」と
発言が出て前に体験したこともしっかりと覚えていました。










生地が出来上がったらポッキーの形に整えていきます。
「上手だね」「どうやったら上手に出来た?」など
コツを教えてもらいながら全員で作っています。










出来上がったらホットプレートの上へのせます。
上手に細くできていますね!










しばし待つとポッキーが完成したようです。
さっそくチョコレートをかけていきます。
今回はトッピングもあります。
どのようなオリジナルポッキーが出来上がるのでしょうか。










完成したポッキーはこのように出来上がりました!
美味しそうですね!!










みんなで食べていると
美味しいからお家でも作りたいという
こどもたちが多くいたのでレシピを公開しました。
是非、お家でも作って下さいね!!