2015年10月6日火曜日

○○の秋を見つけよう

今回はタイトルの通り
<○○の秋を見つけよう>というイベントを行いました。
グループに分かれて自分たちが
どんな秋をCFAkidsで過ごしていくのかを考える機会になりました。
意見と言うだけでなくしっかりとした話し合いをするために
トークスティックを持っている人以外は話してはいけないなど
いくつかのルールを決めて話し合いを行って行きました。










上級生がリーダーとなって進行を行い
全員に指名しながら発言しやすい環境を作っていきます。
グループで分かれて考えた結果
読書の秋と芸術の秋と二つの案が出ました。










話をしていると
「両方とも叶えたい!」という意見が出たところ
全員が賛成して<読書・芸術の秋>と決まりました。
12月1日までに
読書では本を15冊読むこと
芸術では絵や折り紙などの作品を作って
室内にたくさん貼ることを決めました。
これから梅島校に本格的な秋が訪れることでしょう!!