2016年5月24日火曜日

コミュニケーションワーク「トレジャーハンティング」


入学や進学して約2ヶ月が経ち、
それぞれにお友達が出来たり、
仲が深まったりしたことと思います。
本日はコミュニケーションワーク(CW)という
今以上に広い視野を持って生活をしてもらうための
プログラムをおこないました。





内容としては配られた紙に書いてある質問に
当てはまる人からサインをもらうというものです。
但し、サインはひとり1つまでです。






たくさん質問が書いてあるシートのサインを埋めるには、
毎日一緒に居るお友達以外にもより多くの人と、
積極的なコミュニケーションが必要になります。






「あと声を掛けていないのは…」
「○○ちゃんのサインが欲しいから待ってよう!」
「この質問は○○君にしてみよう!」
ゲームのように楽しみながら、
梅島校のみんなが一層仲良くなれたワークでした。