2015年9月17日木曜日

スマホごっこ

室内遊び中に大人になったら
スマホを買うか買わないかの討論をしていました。
「スマホでゲームして遊ぶ」
「お友達が知らないことをすぐに調べてあげる」という意見や
「僕たちが大人になったらスマホもなくなってるかも」なんて意見まで
出るなど色々なスマホでしたいこと談義で盛り上がっていました。
CFAKidsでは携帯の使用は禁止ですが
気分を味わいたいといつも入退室管理で使っている
PASMOのケースをスマホに見立てて遊び始めました。











スマホで写真を撮っているという
当たり前に見かける光景もこどもたちには新鮮なようで
「まずは写真撮ろう!」と
言って写真をお友達と一緒に撮っていました。










こどもたちが
大人の持っている物への憧れを感じる時間となりました。