2014年10月6日月曜日

ビニールお化け工作

本日は10月のイベントとして
ハロウィンの工作を行ないました。



ハロウィンに関係したお化けなどを
こども達が描いていき、ビニールに貼り付けていきます。



「先生こんなお化け描いてみたけど、どう?」

とすぐに自分の絵を完成させた子やじっくり考えて
「これだ!!」という作品が描けるまで何度も挑戦する子など様々です。




ストローを取り付けて息を吹き込めば
ビニール袋を使った膨らむお化けの完成です!



「また膨らますね!」

と一度しぼませてから何度も膨らませるなど、
自分の作ったものがお気に入りになったようです。

みんなで一緒にハロウィンの工作ができた
季節感の感じられるイベントになりました。