2014年10月28日火曜日

第14回 TW 「世界の水事情」

今回のテーマワークは
始めに世界地図を広げて
エチオピアで暮らしている
タムさんの日常生活について学びました。















「これ何をしているところかな?」


「ええっこれがトイレ!?」


水道がきちんと整備されている

日本では見ることのない場面がいくつもありました。
一日に使う水を自分で川へ汲みにいくといった
生活の違いを写真を見たあとは
クイズに挑戦して学びました。




学んだ海外の水事情について
ワークシートにしっかりと書き留めていきます。
最後にみんなの前で発表を行ないました。

「水」というキーワードを通じ
日本では当たり前のことも
海外の生活と比較すると違うことを知る機会になりました。