2014年4月23日水曜日

第2回 TW 「生活の中の水」

本日はテーマワーク(TW)の第2回目でした。

「生活の中の水」について

こども達に色々と考えてもらいます。

まずは普段どれくらいの水を使っているか
パソコンをみながら説明を受けました。


こども達もトイレや洗濯機、お風呂などに水がどれだけ
使われているか真剣に聞いています。


途中でクイズがはじまると・・・


勢いよく手が挙がり、今まで聞いた説明から答えを予想して
一人ひとり回答していました。

最後にまとめとして自分たちにできる節水についても考えて
もらいみんなそれぞれワークシートに書かれた節水項目で
できるものにチェックをしていきました。

水を大切にしようという意識が持てるTWとなりました。