2016年2月4日木曜日

図書館に行こう

おやつの前に図書館に本を借りに行きました。

まだ入室していないお友達もいたので
「お友達の分も借りてあげたい!」
「選らんだ本を読んでくれたら嬉しいな」と
相手の喜ぶ顔を想像して本を選んでいました。











梅島校に戻ってからは本棚に本を整頓していきます。
「図書館みたいにキレイに並べたい」
「同じ高さを集めて揃えるといいんじゃない」という
意見なども出ていました。











本日借りた本は50冊!!
物語から図鑑やクイズまで様々なジャンルがあります。
「新しい本ばっかりで嬉しい」
「本を借りてきた日はいつも以上に読んじゃう」と
室内では本を読むこどもが増えることでしょう。