2015年5月19日火曜日

チャレンジおやつ「フルーツシェイク」

こどもたちが毎月楽しみにしている一つ。
チャレンジおやつの日です!!

今日のメニューはいちごを使ったフルーツシェイクです!!
まずはへたを取って食感が残るようにいちごを潰します。












ここからは牛乳とヨーグルトを入れていきます。
正しい分量で作って美味しいフルーツシェイクを飲もうと
こどもたちは集中して量っています!!
「もう少し牛乳足して!」「このくらいかなぁ」と
お友達と協力し合っていますね!!












こちらではヨーグルトを入れてます。
スプーン3杯が分量ということで
「次で3杯目だ!」と数えながら入れています。


最後にかき混ぜて完成。
こどもたちが丁寧に作ったフルーツシェイクと
先生の手作り星形のフレンチトーストも揃いました。
それでは、おやつの時間の始まりです!!