2015年5月20日水曜日

図書館

定期的に図書館へ本を借りに行きます。
図書館に行く日が近づくと
「次は何を読もうかなぁ」「今回借りた続きが読みたい」と
こどもたちから聞くことがあります。

「どんな本にしようかな」
「こんな本あるかなぁ」と
図書館ある本の検索機を使い目的の本を検索中です。












別のお友達も探していますね。













見つけると探しにさっそく本を探しに行きます。
「えーと、この辺って書いてあったから・・」と
一冊ずつ本のタイトルを確認してお目当ての本を見つけます。












見つかると座って本を読み始めました。
戻ってからも読む本を1人2冊借りて退館。
どんな本を借りたのか紹介してくれるそうです。