2014年5月7日水曜日

こどもの日イベント

本日はこどもの日イベントを行いました。

内容はおとなは仕事をするときに
大切なアイテムの一つに
名刺があることを話ながら名刺を作成します。
そんな名刺を使って名刺交換をしてみようというものです。

まずは名刺ってなんだろうというところからお話をしました。












その後は名刺作成。
名前を書き、覚えて欲しい自分のことを書いていきました。
覚えて欲しい事はなんだろうと
相手の事を考えながら作成していきます。












出来上がったら名刺交換です。
自分の名前を言う。
相手の名前を聞く。
最後には「よろしくお願いします」と挨拶をします。












自分の事を覚えてくれたかなと
緊張しながら名刺交換中です。

大人の気分を少し味わいながら
おともだちとの仲をさらに
深めることが出来た一日になりました。