2014年5月1日木曜日

レゴブロック・木のプラレール

本日はGW前CFAKidsの日常の一コマを紹介します。

こちらは室内遊びの様子です。




こどもはレゴブロックで遊ぶのが大好きです!

レゴの魅力はなんといっても

・女の子も男の子も楽しめる。


・一人でも複数人でも遊べる。

レゴは作りたいものを考えて、ブロックを手にして、


イマジネーションを膨らませる。そういう楽しみがあります。



さてさて、本日も始めは楽しそうに遊んでいるのですが・・・



そんなに時間の経たないうちに
男の子は木のプラレール遊びに変更です。



左側に置いてあるカラフルなビルを完成させて満足!
レゴも好きですが、男の子は電車も大好きです!



そんな彼もお迎えの時には両方のおもちゃを
きちんと片づけてから「また明日あそぼーっと」と
言い帰っていきました。

どちらの遊びを明日はやるのかな?