2015年2月2日月曜日

工作イベント「節分ゲートボール」

今日はこども達が喜ぶ出来事がありました。

CFAKidsのこどもたちにぜひ使って欲しいと

エレクトーンを頂けることになりました。

早速、みんなで上段、下段と足の鍵盤に色々なスイッチを
押してどんな音が出るのかを触っています。




学校の鍵盤ハーモニカで練習した曲や話題の
アニメの曲などをみんなで弾いて楽しんでいました。


遊びが落ち着いたところで
今日の工作イベントが始まりました。




始めにボールを打つクラブを時間をかけずに作り終えると
次はボールが通るゲートを作ります。

ゲートには節分イベントらしく
自分たちが思う鬼を紙に描いて貼りました。



節分の豆に似せたボールを打ち、鬼退治をしていきます。




最後に福の神のゲート目がけて自家製のパターを振ります!

「ナイスショット!」

ゲートボールで行なう節分。
こどもたちはとてもニコニコしていました。