2015年1月29日木曜日

海外のお客様と交流会イベント

今日はCFAKidsにたくさんのお客様が来てくれました!

海外から日本にワークショップに来ている5か国、
10名の方と交流会イベントを行ないました。




全員で輪になって自己紹介をしたあとは
民族の踊りを教えてもらいました。



優しいお兄さんとお姉さんたちが親しく関わってくれてたので
踊りや遊び、挨拶などお互いの国の文化を教え合うことも
こども達はちゃんと出来ました!



慣れない英語での会話で細かい意思疎通には
苦戦していましたが、ボディランゲージと笑顔で
コミュニケーションを取っています。

緊張でドキドキの連続であった国際交流会でしたが、
お別れの時には

「もう帰っちゃうの?」
「ぼく、ラオスに今度行ってみる!」

など別れを惜しむ声がたくさん聞かれました

2時間の間で目覚ましいこども達の成長ぶりが
見えたイベントなりました。

また日本に来たときはもっと成長している
こども達に会いにきてほしいと思います。