2014年11月21日金曜日

フラフープ送り

今日のグループワークはみんなで手をつなぎ
輪っかを隣りに送っていく、「フラフープ送り」です。

スムーズに輪をくぐるために全員協力して補助など
手伝いをしながら輪が一周するまでのタイムで
好記録を目指していきます。



思い通りにいかないことが多くありましたが、
上手に出来た時は歓声が上がるなど
夢中になってこども達は挑戦しました。



一周の目標タイムを1分間に設定。最初の記録は29秒!

「やったー!」

と喜びの声が上がり、その後も逆回りや小さめの
輪っか運びなど次々にこども達は挑戦していきます。



最後には更にレベルを上げて段ボール運びに挑戦しました。
輪っかと違って幅があるため、強引に通そうとしても
上手くいきません。

お友達が苦戦しているところで段ボールを通り易いように
手を貸すなど協力プレイで何とかクリアしました。

新記録を目指してこどもたちが団結していく様子が
見られた良いイベントになりました。