2014年11月12日水曜日

チャレンジおやつ「じゃがいもピザ」

本日はチャレンジおやつの日です。
こども達は「じゃがいもピザ」作りに挑戦しました!



「もう少し水を入れてみるね!」

大さじを使い慎重に水を足して、ピザ生地から作ります。



生地が焼けてからみんなで準備をした具材を順番に乗せました。



チーズが焼けていい匂いがしたところでようやく完成!

先生が早速、切り分けようとした時に・・・

「私、包丁使いたい!!」

と、最後まで自分でやりきりたいという
こども達の積極性には関心させられます。



出来たてをみんなで食べてニッコリ!

今月もおやつがどのように作られているのかを学び、
こども達の笑顔に溢れたチャレンジおやつの日となりました。