2014年9月2日火曜日

日常の1コマ

本日もおやつと勉強の時間を終えた後は
こども達と外遊びへ出かけました。

日中の暑さも夕方には落ち着き、芝生の広がるこちらの園内では
こども達が元気いっぱいに走ったり跳び回る姿が見られました。


先生も一緒になってこども達に負けじと走り参加しましたが
足の速い子には中々ついていけません。




「やったー!!ゴール出来た!」
このごっこ遊びでは障害物を飛び越えたり
目印まで走るなど、気分はゲームのキャラになりきって
次々と出てくる障害をクリアして遊んでいました。



「先生はこっちに乗ってね!」と頼もしい隊長の一声で
羊の像に乗って、自分の宇宙船を決めたら
銀河をめぐる大冒険が始まりました。

この日もこども達の想像力、遊びの発展性に驚かされる
ことが多くあった一日となりました。