2015年4月10日金曜日

お楽しみ歓迎会

CFAKidsに新1年生が入ってから10日。
上級生がお楽しみ歓迎会を考えて開催しました。

開始時間になり、歓迎会が始まりました。

上級生は歓迎会のために作成した
手作りウェルカムボードの前に整列。
始めは梅島校の紹介です!
進行も上級生が行い一年生を盛り上げていきます。












紹介が終わると準備していた
モノマネ当て○×ゲームです。
簡単なものから難しいものまで用意して出題。
一年生も「簡単!」
「2つ正解だと思うものがある。どうしよ!!」など
正解するためにたくさん考えて答えを出していました。
結果は一問以外は全員正解!














次はCFAKidsではどのようなイベントが
行われているかをメッセージ付きで渡しました。
「これからもっと仲良くなろうね」
「CFAKidsでは色々な場所に行くよ」
「先生が毎日おやつ作ってます」などの
メッセージが一緒に添えられていました。
一年生は一生懸命メッセージに
どんなことが書いてあるのかを読んでいました。













用意した出し物も終わったので
歓迎会は終了するとすぐに
上級生が一年生に声をかけて
遊びに誘うなどなどの優しい姿も見ること出来ました。