2015年4月3日金曜日

春の遠足 ~亀田公園でピクニック~

新年度一回目の遠足で亀田公園に行きました。
新一年生も増えてより賑やかでした。

公園に到着すると、すぐに西新井校のお友達も到着。
全員で昼食を食べました。











「いただきます!」
「美味しい!!」
「もっと食べたいけどおかわりある?」などの
声もたくさん聞くことが出来ました。




昼食後は梅島校と西新井校のお友達全員で
はないちもんめをして遊びました。



その後は好きな遊具で遊ぶ時間です。
「初めて行く公園だよ」というお友達がいると
「よく来る公園だよ!案内してあげる!!」と言って
公園内の紹介を進んで引き受けるお友達もいて
すぐに仲良くなっていました。